みなさん、お久しぶりです。ワサ子です。

もうすぐ、クリスマスですね。セネガルに居ると、そんな事もすっかり忘れてしまいます。
だけど、クリスマスが近づくたびに、サンタさんからの手紙がチラシの裏だった事を思い出すワサ子です、、。




↓その他のセネガル記事はこちらから↓

↑※クリックで記事に飛べます。↑ 








それでは、引き続きワサ子のセネガルレポートお楽しみ下さい。







長い周遊時間の割に、オバケの数が割に合わなかった。



  



ダカールB級遊園地『マジックランド』


私達がここを訪れたのが礼拝日(お祈りの日)の金曜日だったのと、その日がちょうどダカールの街全体が大きな断水&長時間の停電が起こっていた日だったためか、大きな園内には私達含めたぶん3〜4組のお客さんしかいなかったわよ。笑)

ただ噂によると、忙しい日には被り物を人前ですぐ脱ぐミッキー&ミニーが現れるらしい、、。笑)



せっかくなので、ここマジックランドの楽しみポイントをいくつか紹介しちゃうわよ。







日本みたいに乗り物ひとつひとつに従業員が常にいるわけではなく、園内に2人だけスタッフが居て、乗りたいものを教えるとその乗り物を動かしてくれるシステム。スタッフのお兄さんほぼ独り占め状態でした。




☆スタッフ的には大サービス。




☆ウケる!の限度を超える停車時間



あの女性従業員は絶対に抱かれてる。









たった2時間半ほどしか滞在していなかったのに、まるであの"まぼろしの場所"に1日中居たかの様な疲労感、、、、



ダカールに長期滞在を予定していて、もうダカールの他の観光地を行き尽くしたって方が居ましたら、この遊園地ある意味オススメです。シュールな笑いを好む人は、じわりとくる事間違いなし。




\野生のペリカンいた/
/ダカールは海添いの街ですから\








それではみなさん、ごきげんよう。






最後まで読んでくれてありがたし。
ワサ子嬉し。

絵日記ブログランキング参加中♡

↓今回の記事が面白かったって方は、下の画像をポチッとしてくれると、嬉しいです↓
*ワンクリックで自動的に1pt投票されるよ